情シスPRO

information systems professional

IT・情報システム業務のお困りごと

情シスPROがすべて
解決のお手伝いをします

ITセキュリティー/社内DX促進/PCの選定/
スマートフォンの設定/ネットワークの設計  等々

運用改善は安定の月額定額制!

10万円〜

こんなお悩みはありませんか?

  • 困っていることがあるが、ITに詳しい人材がいない
  • 困りごとに対しての最適なソリューションがわからない
  • トラブルが起きたときに質問できる先がない
  • いきなり社内システムを任されて誰も頼れない
  • 専業ではないのに片手間で設定をお願いされている

情シスPROのお任せください!

  • 入社時の新入社員のPC設定
  • ITのセキュリティーについてガバナンス強化
  • 社内のDX促進
  • PC不調時等のサポート
  • ネットワーク利用状況調査  等々

もう迷わなくて大丈夫!
それぞれの専門担当があなたの代わりに
業務を請け負います。

情シスPROでできること

ITの困りごとの解決のお手伝いをさせていただくサービスとなります。

新入社員が入るので設定をお願いしたい

• PCの選定、キッティング
• ユーザー名などのパラメータ設定、ソフトのインストール
• プリンタ、共有フォルダの自動接続設定
• ActiveDrirectory参加
• スマートフォンの設定
• アカウント設定、MDM設定など

パソコンの調子が悪いので見てほしい

• 現物を見てリソースの使用状況の分析
• ブルースクリーンや再起動が起きる原因の調査
• リソースモニタリングプロファイラの設定、解析

電話回線を増やしたい
リモートワーカーに転送したい

• 電話の困り事に対する解決策の調査
• PBXの導入など
• 他社サービスのご紹介

社内ネットワークが不定期に不調になる

• ネットワークの利用状況調査
• Wifiサーベイ、機器の利用状況モニタリング
• 物理配線の確認
• 改善ポイントの提案など
• 増強が必要な場合、予算に応じた機器選定

来賓用やIoT用のネットワークを作りたい

• ネットワークの設計
• スイッチングハブ、ルーター、ファイアウォールの選定
• Cisco、Yamaha、Juniper、Fortigateなどの商用機器選定
• pfsense、OPNsenseといったオープンソースの利用
• その他中規模ネットワーク機器
• VLAN設定、Wifiの設定、通信許可設定など

貸与スマホの管理をしたい
(MDMを導入したい)

• 個人アカウントでログインできないように会社でのアカウント管理
• 勝手にアプリを入れられないようにMDMの設定
• 個人スマホからも会社のリソースにアクセスできるようにMDM設定
• 退職時にはアプリのワイプを強制する

社内の古いNASをどうにかしたい

• クラウドへの移行のお手伝い
• AWS FSx、Azure フォルダ共有、EC2/VMといったクラウドサービスの活用
• Sharepointなどの導入支援
• 別のOSへの移行
• NASの移行、バックアップの設定

Microsoft365を導入したい

• 導入前のヒアリング
• 適切なライセンス選定
• Intuneの導入支援
• 条件付きアクセスなどの条件設定支援
• Teams導入支援
• Sharepointの管理設定
• 業務フローの作成支援

社内仮想基盤を更新したい

• ハイパーバイザ選定
• VMware vSphere、HyperV、Nutanix AHV、Proxmoxなどの選定
• ハードウェア要件選定
• 稼働中VMの移行方法検討
• バックアップ方法の検討
•固定資産計上をしたくないという要望などに対し、予算に応じた中古サーバーの選定

それ以外にも困ったことがあればご相談ください

情シスPROを活用するメリット

専業の担当者が貴社のIT問題を解決します。

お悩み解決の実例

CASE1

毎月の入社時のたびに新入社員のために、PCを設定するのが大変だったが、PCの選定からキッティングまで整えてもらい業務開始までの準備がとても楽になった。

A社

CASE2

定期的にパソコンの調子が悪くなっていたが実際に現物をみてもらい、原因の調査から解決までスムーズに対応してもらえた。

B社

CASE3

Microsoft365の導入方法がわからず、全てのPCにソフト入れれなくて困っていたが、ヒアリングから管理方法の説明までて丁寧に対応してもらい業務フローが大幅に改善された。

C社

実例のような細かいお悩みにもピンポイントで対応可能。

導入方法

1.まずはお問い合わせ

まずはお問い合わせより
ご希望の概要をご連絡ください。

2.ヒアリング/お見積り

担当より具体的なヒアリングを行い、お客様にあったプランをご提案させていただきます。

3.ご契約

ご提案に納得頂ければ、ご契約を行わせていただき内容の最終確認を致します。

4.サービス開始

ご契約後はサービスが所定のお日にちより開始されますので、契約にそってご依頼ください。

お問い合わせ







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